シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

USJと大阪城への家族旅行

カテゴリー : 樋口(経理)の徒然なること2024年07月24日

>樋口(経理)です

先月の話になってしまいますが、6月のまだ暑くなる前の爽やかな風が吹く中、小学生の娘と一緒に大阪への旅行に行ってきました。娘の誕生日を祝うための特別な旅で、観光名所として名高いUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)と歴史が息づく大阪城を訪れるという、親子で楽しめる旅行を計画しました。

まずは、新幹線での旅。私は15年ぶりに、娘は初めての新幹線体験です。娘の目に映る初めての新幹線の風景や、ワクワク感に満ちたその表情は忘れられません。新幹線の速さと快適さに感動しながら、旅の始まりを楽しみました。

 

USJでは、まずミニオンのアトラクションに乗り、私たち親子は大興奮!その後、念願だったマリオワールドへ。人生で一度は行ってみたいと思っていた場所で、マリオカートのエリアとアトラクションは本当に見どころ満載でした。

その後はハリーポッターのエリアを満喫しました。魔法の杖を手に入れ、まるで魔法使いになったような体験ができました。ホグワーツ城やホグズミード村のリアルな再現に驚かされ、アトラクションがなくてもこの場所にくるだけで非日常が味わえます。本当に映画の世界に飛び込んだかのようでした。

ハリーポッターのアトラクションは、浮遊感とスピード感のあるものでしたので乗り物酔いしやすい私には少しつらい部分もありましたが、それでも映像が素晴らしく楽しむことができました。

次に、大阪城を訪れました。日本のお城を見たことがない娘に一度は本物を見せてあげたいという気持ちと、私自身も一度は天下の大阪城を見ておきたいという気持ちで訪れました。

特に娘は、大阪城の石垣の大きさに感動していました。その壮大な石垣を見上げる姿はとても印象的で、親子といえど私とは全然違うところに注目している点が面白かったです。

帰りの新幹線の待ち時間には、新大阪駅でたこ焼きとお好み焼きを楽しみました。私にとって人生で2度目の大阪旅行で、東京で食べるたこ焼きとは違う、大阪ならではのたこ焼きをまた味わえることを楽しみにしていたので、おいしいたこ焼きを食べることができて、大満足の締めくくりでした。

 

大阪旅行のひとときを振り返ると、娘との特別な時間とともに、多くの素晴らしい体験ができたことを心から嬉しく思います。USJのアトラクションや大阪城の歴史的な風景、そして美味しいたこ焼きとお好み焼きといった旅の中での小さな発見が、私たちの思い出として心に残りました。一か月たった今でも娘と写真を見返したり、テレビCMが流れた時には楽しかった思い出を語り合います。

このブログを読んでくださった方に大阪の魅力を少しでも感じていただけましたら幸いです。親子での旅行は、特別な時間を共有する貴重な機会です。皆さんもぜひ、家族や大切な人と一緒に素敵な旅を楽しんでください。